ズケ
ズケ、
働
こう。

今やデジタルが担う領域は
スマホやPCだけではない
テレビも街中のOOHも、
リアルな空間さえも
デジタルになりつつある

アラテが目指すのは
データドリブンな戦略設計から
アジャイルな企画立案・
実行支援を通じて、

ブランドの成長を支える
パートナーとなること

個人が歯車の一部のように、
自分の役割にだけ
集中するのではなく、
時には、ハレーションを恐れず
自分の専門領域を越え、

お互いの知恵をぶつけ合うことで
アイデアを昇華させていくべきだ

アラテには
その環境があり、ちょうどいい
さあ共に、ズケズケ、働こう。

パソコンのイラスト1 パソコンのイラスト2 女性のイラスト タブレットとノートのイラスト 男性のイラスト AIのイメージイラスト

About allatte

アラテについて

東急エージェンシーとオムニバス、​
それぞれが培ってきた消費者データとインサイト、​
そしてアイデアによって、
お客さまのビジネスをドライブさせる​
革新的なデジタルコミュニケーションを
生み出します。​

アラテは東急グループの総合広告会社の東急エージェンシーとクレディセゾンのグループ会社デジタルマーケティングカンパニーオムニバスの合弁会社として設立されたデジタルマーケティングエージェンシーの図

Work

私たちの仕事について

プランニングチームと実行のチームが​
綿密に連携しながら
クライアントの課題解決を目指します​。

クライアントがいて東急エージェンシーがあり、アラテ(デジタルメディアプランナーやパフォーマンスメディアコンサルタント)としてあり、オムニバスがある図

Career Path

キャリアパス例

あなたの経験に合わせた
キャリアプランを設計。

例えば、デジタル専業広告代理店で
メディアプランニングの経験をしてきた方は、
デジタル以外の幅広い領域を
​制作会社やPR会社で
デジタル以外の領域を経験してきた方は、
最新のデジタルソリューションを
​経験することでさらなるキャリアアップが
できる環境です。​

  • 例)デジタル専業広告代理店
    ​出身の方の場合
  • 例)制作会社/PR会社​出身の
    方の場合
デジタル専業広告代理店​出身の方の場合の図(デジタルメディアプランナーから戦略プランナーへ段になっている)
  • 戦略プランナー
    市場やターゲット、1stPartyデータや広告配信・Web/アプリ上のオーディエンスデータなどさまざまなデータを分析し、戦略策定からエグゼキューションのプランニングを担う高度なスキルセットを持った人材を目指すことが可能です。​
  • 総合広告代理店ならではの
    デジタル以外の提案を経験​
    ソリューションはデジタルメディアに限らず、クリエイティブ、プロモーション、PR、オフラインイベントなどデジタル領域以外の提案も経験可能です。​
  • デジタルメディアプランナー​
    デジタルメディア戦略と各種施策の提案と実行を担当し、クライアントのデジタルメディア全体のプロデュースを行います。​​
制作会社/PR会社​出身の方の場合の図(プロモーションプランナー/PRプランナーからコミュニケーションデザイナーへ段になっている図)
  • コミュニケーションデザイナー​
    生活者インサイトを基に、コミュニケーション戦略の立案から各エグゼキューションのプランニングまで全体の設計を担う高度なスキルセットを持った人材を目指すことが可能です。​
  • デジタルエージェンシーならではの最新のデジタルソリューションを経験​
    プロジェクトの多くがデジタルでのソリューションになります。クライアントの課題解決のために、デジタルメディアの定石はもちろん最新手法も経験可能です。​
  • プロモーションプランナー/
    PRプランナー​
    各々の得意領域のプロジェクトに参加しつつ​今までの経験をもとにプランニングし、実施段階でも適宜ディレクションを担当します。​

People

社員インタビュー

プランナー対談 Talk Session

全く違うキャリアの二人が
アラテを語る

浦崎さんと前川さんの写真
  • 01プランナー

    枠に収まらず
    挑戦できる環境が
    自分にはあっています。

    岩崎 光洋​

    MORE
  • 02プランナー

    自分に合った仕事の
    進め方ができ、日々
    新しい知識も入ってくる。

    荒木 陽介​

    MORE
  • 03ディレクター

    未経験でも
    挑戦させてくれる環境で
    やりがいを感じる。

    竹内 美乃​

    MORE
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